プレスリリース
日本NCRコマースとKore.ai、 企業向け対話型AIプラットフォームの提供で協業
詳しく見る昨今の金融機関をめぐる環境は、顧客保護の観点から、その社会的責任を一層厳しく問われています。四半期開示、ガバナンスの強化、収益性の向上、その他多岐にわたる課題に直面しています。 NCRの統合与信ソリューションは、新しい信用リスクモデルをベースにした自動格付システム・自動審査システムを中心に、充実の機能で、基幹業務である与信業務に関連する数々の課題に取り組むお客様のお役に立ちます。
無担保ローンの新規審査に対し、既存顧客の顧客情報・個人信用情報照会・申込情報にある個客属性スコアリングモデルの結果をベースに、審査官に対して自動的に審査の諾否及び減額承認等を表示します。また案件によっては、システムで要注意情報を項目別に表示し審査官に注意を促します。ダイレクトチャネル(WEB・コールセンター他)の申込に対応しており、関連保証会社とのワークフロー管理も実現しています。
詳しく見る有担保の住宅ローン等の新規審査に対し、顧客情報・個信情報・顧客属性スコアリングモデルでの判断に加え、土地・住宅等の担保明細を入力することで担保評価額を自動計算し、システムにて諾否や減額や条件等の見直しの要注意情報を審査官に提供します。ダイレクトチャネル(WEB・コールセンター他)の申込に対応しており、また関連保証会社とのワークフロー管理も実現しています。
詳しく見る