NCR、Google Cloudとのパートナーシップにより、小売業におけるクラウドを活用した変革を促進

2022年2月3日

*当資料は、2022年1月20日(現地時間)に米国・ジョージア州アトランタで発表したプレスリリースの翻訳版です。また、正式言語が英語であるため、原文の発表内容が優先されます。本資料(英文)についてはこちらをご参照ください。



NCR コーポレーション(NYSE: NCR)とGoogle Cloudは、世界中の小売業者が新型コロナウイルス感染症の拡大、労働力不足、サプライチェーンの問題、消費者の期待の高まりなどの影響を受けている中で、これらの課題解決の支援を行うための提携を発表しました。今回の戦略的パートナーシップの拡大により、 NCRとGoogle CloudはAIや機械学習ソリューションを含むプラットフォームとクラウド機能を世界中の小売業者に提供し、消費者に卓越した購買体験を提供するためのクラス最高のツールと比類のない柔軟性へのアクセスを可能にします。

NCR Commerce Platformは、NCRのソフトウェアソリューションを統合したもので、小売業者はGoogle CloudのApigee™で利用可能なAPI(Application Programming Interface)を通じて、エンドツーエンドで簡単に店舗を運営することができます。今回のパートナーシップ契約により、NCRはNCR Commerce Platformと小売業向けソフトウェアポートフォリオをGoogle Cloud上に拡張し、高度にパーソナライズされたショッピング体験を提供するために小売業者が必要とする柔軟なテクノロジーを構築します。

NCR コーポレーションのGlobal Retail部門のPresident and General ManagerであるDavid Wilkinsonは、 次のように述べています。「Google Cloudとのパートナーシップにより、小売業者は、最新のクラウドインフラストラクチャのパワーとソフトウェアに関する貴重な洞察を得ることができます。両社のブランド力を合わせることで、NCRの業界をリードするプラットフォーム機能とドメインの専門知識に加えて、Google Cloudが提供する信頼性の高い安全なクラウドプラットフォームの恩恵を受けることができ、これらは将来に向けた技術基盤となります。」

Google CloudのRetail & Consumer部門のVice PresidentであるCarrie Tharp氏は、次のように述べています。「パンデミックに対応してデジタル普及率が急上昇し、デリバリーサービスやその他のオムニチャネルサービスが継続的に成長していることは、実店舗がいかに戦略の中心であるかを示しています。小売業は、今後もチャネルレス化が進むため、新しい方法でデータを活用し、デジタルと店舗の間で摩擦のない顧客体験を実現しながら、ウォークインからチェックアウトまで、店舗でのショッピング体験全体を急速に進化させていくでしょう。NCRとの提携により、小売業者のストアソリューションへのアプローチの近代化を支援できることを嬉しく思います。」

米国西部の大手アルコール飲料専門店であるGoPuff-BevMo社のVice President Retail Techology and CIOであるNaveen Singhal氏は、次のように述べています。「NCR Commerce PlatformとGoogle Cloudを組み合わせることで、クラウドネイティブなアプリケーションやサービスを統合することができ、オンラインと店舗の両方でお客様のブランド体験を向上させることができます。NCR Platformを活用することで、BevMo社は、カリフォルニア州の人口の55%にGopuffのデリバリー体験をもたらす技術も統合しました。」

※ Google CloudおよびApigeeは、Google LLCの商標です。

■Google Cloudについて
公式サイト: https://cloud.google.com/

■NCRコーポレーションについて
NCR コーポレーション(NYSE :NCR)は、金融、リテール、ホスピタリティ、テレコム&テクノロジー業界におけるソフトウェアおよびサービス主体のエンタープライズ・プロバイダーです。NCRは米国ジョージア州アトランタに本社を置き、約38,000人の社員と共にグローバルにビジネスを展開しています。
※NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

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