2017年3月2日
日本NCR株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:内藤 眞、以下日本NCR)は、ズィーバーコミュニーションズ株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:佐藤 延男)が開発したコンタクトセンター向けソリューション「スマホdeコンタクト」の販売を開始しました。
「スマホdeコンタクト」は、普及率が高いスマートフォン(以下、スマホ)を活用したアプリケーションです。本アプリケーションにより、バーチャルエージェントによる初期応答から、リアルエージェントへ繋ぐまでのシームレスな対応が実現し、お客様は快適にコンタクトセンターを利用することができます。コミュニケーション手段としては、使いなれたスマホからのテキストによるチャット、無料インターネット通話、写真動画交換、URL参照、ファイル交換が可能です。さまざまな方法でコミュニケーションが行えるため、商品やサービスに関する問い合わせ時のお客様の利便性が向上します。
「スマホdeコンタクト」は、業界初の無料インターネット電話のBtoCサービスであり、お客様の電話番号を意識せずに架電が可能となります。無料インターネット通話機能のため、導入企業および、お客様いずれも通話料の負担が不要です。また、コールセンター側では、「誰から」、「どの画面から」の通話かが瞬時に把握でき、お客様のニーズにいち早く対応することが可能です。
コンタクトセンター側の特徴としては、既存のサーバ設備の上に付加的に接続することが可能で、「スマホ de コンタクト」をあとづけで導入可能です。もちろんフルセットでの新規のコンタクトセンター構築も可能です。その他、カスタマイズ可能な業務アプリケーションとの連携にも柔軟に対応することが可能です。
日本NCRは、今後も顧客サービスをさらに向上させながら、効率的な店舗やコールセンター運営を行うことができる先進的なソリューションの提供に注力してまいります。
「スマホdeコンタクト」は、本日より提供開始します。
日本NCRは、3月7日より東京ビッグサイトにて開催される「リテールテックJAPAN 2017」に出展します。ブースでは、今回発表した「スマホdeコンタクト」のデモを予定しております(詳細はこちらのウェブサイトをご覧ください)。
日本NCR株式会社について
NCRは、企業のビジネスとそのお客様である消費者を結ぶ全ての取引を一歩進んだ体験に変えていくオムニチャネルソリューションにおけるグローバルリーダーです。NCRは流通、金融、トラベル、ホテル、レストラン、通信技術などの業種で日々発生する約5.5億件の取引を処理可能なハードウェア、ソフトウェアおよび各種サービスを提供しています。
日本NCRは、1920年の設立以来、日本初のスーパーマーケット開店の支援、日本初のセルフレジ導入、日本初の金融機関向け税公金セルフ収納機ソリューションの展開等をはじめ、常に時代の先端を行くテクノロジーを駆使し、流通・金融業界に革命をもたらし続けてきました。日本NCRは、これからもオムニチャネルの実現をめざすグローバルリーダーとして、さまざまな業種において新たな時代のニーズにあったソリューションを提供していきます。
NCRは米国ジョージア州ダルースに本社を置き、約32,000人の社員とともに180か国でビジネスを展開しています。
* NCRは、NCR Corporationの米国および他の各国における商標または登録商標です。
日本NCR株式会社 広報担当
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