顧客の声を自動集計し、SNSと連携させたレストラン向けソリューションを発表

[参考資料: 2012年5月7日付NCRコーポレーションのニュース・リリースの抄訳]

2012年5月16日

NCRはレストランに来店した顧客からのアンケートを自動的に集計し、迅速に顧客の声に応えることのできるソリューション「NCR Customer Voice」を発表しました。

本ソリューションは、電子メールで送付されるかレシートに印刷されたリンクを使い、30秒あれば完了する2つの質問に答えるだけの簡単な仕組みを提供します。また、顧客の評価を Facebook、Twitter、LinkedInと連携することによって、更なる集客につなげることができます。

現在、「NCR Aloha レストランソリューション」のみに対応していますが、今後他のソリューションとの対応も計画しています。

昨年11月米国シカゴのTom & Eddie’sに導入され、4ヶ月間で2,000件のアンケートを収集し、16%の来店客がSNSを通じてこのレストランを友人に紹介し、その20%が実際に来店しました。

* NCRは NCR Corporation の米国および他の各国における商標または登録商標です。

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