3月6日(火)から9日(金)迄、東京ビッグサイトで開催の「第28回流通情報システム総合展 リテールテック 2012」 へ出展いたしました。 日本NCRブースへご来場いただきました多数の皆様に御礼申し上げます。
今回の展示は昨年から引き続きNCRのリテール分野の次世代コンセプトであるc-tailingをメインテーマに、 セルフレジやPOSターミナルといったハードウェア製品を中心として、更にモバイルソリューションを始めとした新しいソリューションも展示しました。
従来より高いご評価をいただいている、POSターミナル、セルフレジの最新機種の展示に加え、 先進のモバイルソリューション、デジタルサイネージやインタラクティブ・キオスクを実現するNetkey、ダイレクトマーケティングを実現するAPTRA eMarketing、クラウドサービスやラベルソリューションもご紹介しました。 各コーナーのハイライトは以下をご覧ください。
グローバルおよび日本でも多くのお客様にご利用いただいているNCRのセルフレジ NCR SelfServ Checkout(セルフサーブチェックアウト)。限られた場所へより多く設置するご提案や、設置場所・支払い方法に応じて選べるバリエーションの豊富さをご覧いただきました。またコンビニや銀行の営業店向けに公共料金の支払いが容易に行えるNo Bagモデルもご紹介しました。また参考出展としてセルフレジをサポートするアテンダント用機器をモバイル化したモバイルRAPも展示しました。
商品登録から値引き対応、レシートの出力といった一連の処理が行える iPod touch を使った最新鋭のモバイルPOSシステムをご覧いただきました。また、 iPhoneやiPadを使った電子申込書の記入や、電子サイン、在庫照会、接客・カウンセリングツールとしての活用方法などもご紹介しました。
NCRが提唱する c-tailing™は、顧客が店舗外や自宅、外出中や移動中、店舗内やフロアーに居ても、お客さまの「好み」に応じたオファーやメッセージをお届けすることができるソリューションです。今回はメインステージのプレゼンテーションで近未来のショッピング体験をご紹介しました。
デジタルサイネージとインタラクティブキオスク等のマルチチャネルに対して、それぞれのチャネルに適したコンテンツを配信・管理のできるNCR独自のソリューションであるNetkeyを展示しました。NCRは小売業・金融業・トラベル業等、業界を問わず世界中で展開しており、堅牢性が高く、75,000以上の稼動実績があります。NCRのNetkeyはキオスク端末を使った店内でのネットショッピングを可能にします。
マーケティング本部 企画室 マーケティング・コミュニケーション部
03-6759-6000(代表)
E-mail : [email protected]