スキャニング・システムを使った新しいお店づくり
1974年のスキャニング・システムがスタートするそのずっと以前、1884年の創業当時から、NCRは数多くの革新的な技術とアイデアで、小売業界の変革の歴史をお手伝いしてきました。その根底にあるものは変わりません。買上データを詳細、正確、迅速に取得する、つまり一つひとつの「トランザクション(=取引)データ」を大切に見つめることなのです。
これからは、購買以外にも、店内に設置された各種セルフ・サービス機器や、インターネットなどを通じ、私たち消費者がお店にいろいろな情報を求めるケースが増えてくるでしょう。
このようなお客様との相互コミュニケーションを通じて集められたデータは、全て「個」客毎にデータ・ウェアハウスに取り込まれ、必要な時に、必要な「個」客に、必要な商品や情報を迅速に提供することがますます重要となってきます。
NCRはこれからも店舗POSスキャニングシステムからデータ・ウェアハウスまでを含んだ革新的なソリューションで小売業の皆さまのお手伝いをしてまいります。